SSブログ

赤坂雨乞い祭り

台風一過で暑い (+_+)  いや暑い 暑い空気を呼び込んで

朝から暑い一日になりそうです

サークル仲間のiさんと、豊川赤坂宿の雨乞い祭りを撮りに GO

休日だから電車は空いています、名電赤坂駅まで ユックリ座って行けました

名電赤坂駅では全日の役員の方達が、今日の撮影会のポイントなどの情報を説明していただき

カルガモの親子の様に長い行列で駅から会場までついていき、国道1号線を超えると旧街道

化粧所にはカメラマンたちが、いつもの様に群がって、化粧中 化粧終わりの方達を撮りまくり

取り敢えず今日の仮装行列ルートを見て回り観音堂で早い昼食と休息です、暑くてシャツは

汗だらけで、Tシャツだけで観音堂で一休み 一休み

各地区の山車が出てきて、観音堂下に揃い出したので

化粧した可愛い中学生などを撮らせて頂きました

二時過ぎからは仮装行列、中々出て来ませんが街道の日陰で皆さん待機<

石川五右衛門や花魁 禿などを撮らせて頂きましたが、いい写真は今日も撮れませんでした

来週は名古屋でど祭りが開催されるので行ってきます

DSC_0993.JPG

DSC_1038.JPG

DSC_1225.JPG

DSC_1413.JPG

DSC_1442.JPG
東海道の松並木が保存されています

DSC_1558.JPG

DSC_1668.JPG

DSC_1730.JPG
nice!(53)  コメント(5) 

nice! 53

コメント 5

tsun

最後の写真がなんだかアンバランスで笑えます。
by tsun (2019-08-19 23:23) 

ぼんぼちぼちぼち

休憩中の出演者のかたがたのさりげない表情がいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 13:14) 

Hide

こんにちは〜朝方の雨で蒸し蒸しの東京、まだまだ暑いです!
缶ビール呑みすぎたお腹に見えますが><美味しいでしょうね〜♪
花魁さんはキセルがお似合いですが紙巻もいいな〜梅沢さん?
さすが「豊川赤坂宿の雨乞い祭り」ですね!
by Hide (2019-08-20 15:25) 

kiki

暑い中、お子ちゃまは大変ですね(笑)
by kiki (2019-08-21 09:11) 

kohtyan

五右衛門が山車の前で
缶ビールを飲んでいるのは面白いです。
by kohtyan (2019-08-22 17:45)