SSブログ

台風の思い出

子供の頃には、台風情報はラジオなので、地図を思い浮かべて

室戸岬はあそこで、南方何キロ・・・・・・・わかりませんでした

親父が雨戸の無い、出窓格子にムシロを打ち付けて台風対策

我が家の周りの、田畑は水がたまり湖に浮かぶ我が家でした

四国山脈に遮られて、大きな台風での被害は記憶にありません

今度の台風で大きな被害が出ませんように

yjimage[5].jpg
フリー素材からお借りしました
nice!(64)  コメント(5) 

nice! 64

コメント 5

侘び助

今回の台風は雨無しのうち強風が吹き荒れていましたが
日中で収まり、夜は雨に・・・被害も無くてよかったです。
by 侘び助 (2019-08-16 18:42) 

nikki

自分の周りでは被害はなかったのですが、交通機関が止まったりしてましたね。
by nikki (2019-08-16 19:23) 

裕々

子供のころ第二室戸台風が家の真上を通り、人生最恐の台風経験だと思って人に「自慢」してきましたが、昨年の台風21号がさらにその上を行きました。
住んでいる階のマンションのベランダの隔板が一瞬ですべてぶっ飛び、50メートルほど離れたイズミヤの大きな屋上看板が見る間に分解してこちらめがけて飛んできたときにはほんとうに肝を冷やしました。
by 裕々 (2019-08-16 21:12) 

tsun

父親の実家に行く度に、「伊勢湾台風の時にこの跡のところまで水が来た」と祖父に聞かされました。
by tsun (2019-08-16 21:31) 

Hide

今日まで、一番怖かった台風ですが「伊勢湾台風」です。
強風で家が揺れ二階ではとても寝ていられませんでした!
by Hide (2019-08-17 12:50)