SSブログ

小雨が降るが

朝から小雨が降ってます

今日はアイリスパークで草競馬が開催されます

小雨も降ったり止んだりの繰り返しですが、競馬は雨天決行 !(^^)!

開始 1時間半前には駐車場到着(自宅から車で5~6分です)

写真サークルの講師と会長はもう来ています

競走馬は遠くは長野からもお着きです

何時も競馬開始より早く来るのは、馬と人との絡みを撮るため

子供騎手とポニーなどは、カメラマンが群がるので

人の少ない、到着したてのところを撮らせていただきます

9時半を過ぎると、写真サークル仲間やよく顔を会わせる方たちが

お出でになり、そろそろ切り上げてますか

DSC_0025.JPG

DSC_0055.JPG

DSC_0400.JPG

DSC_0464.JPG

DSC_0561.JPG

昼まで道路挟んだ競馬場へと移動して、少し撮らせていただき

何時もの様に昼前には、引き上げてきました

DSC_0654.JPG

DSC_0680.JPG

DSC_0791.JPG
逆走で衝突はしなかったが、逆走馬から騎手落馬

今日は競走馬に逆走もあり、ハラハラしたレース展開でした

草競馬なので、発走地点へ各馬が揃ったら、太鼓の合図で発走なので

出遅れると頭を取るのはかなり厳しいようです






nice!(68)  コメント(8) 

nice! 68

コメント 8

KINYAN

コメントありがとうございます
雨の中の草競馬は、大変でしたね(^ ^)
by KINYAN (2019-06-17 19:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、尻尾が三つ編み!可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-18 21:05) 

kohtyan

お子さんがポニーに乗って走るなんて、才能ありますね、
孫をポニーに乗せても係りの人がたずなを持って歩くだけですからね。
by kohtyan (2019-06-19 18:22) 

しばちゃん2cv

やっぱりいかれましたか。
さがしていたのですけど。
ちなみに私は、ブログマークと同じワッペンを(10センチ角)をリュック型のカメラバックに貼り付けています。
またどこかでお会いしましょう。
by しばちゃん2cv (2019-06-21 23:00) 

しばちゃん2cv

もしかして7枚目の写真は第2コーナーを回ったところの石の階段のところで撮影されましたでしょうか。
もしかしたらすぐとなりにいたかもしれません
by しばちゃん2cv (2019-06-21 23:02) 

JUNKO

可愛いお洒落ですね。
by JUNKO (2019-06-22 17:44) 

Hide

馬を何十年も見ていませんが見ていると、とても可愛いですね!
背後霊は馬かもしれません?南海トラフですが、とんでもない
巨大地震になりそうですので明日も明後日も心配です・・・
震度7〜6で、津波は高知で34M・徳島で最大24Mだそうで
只々、来ないことを願うのみですが、これだけは・・・
by Hide (2019-06-22 18:18) 

旅爺さん

昔は草競馬見ましたが今は見かけませんね。
by 旅爺さん (2019-06-25 10:41)