SSブログ

レーザーで目を・・・

左目が後発白内障です 白内障で水晶体をレンズに交換後に、水晶体嚢

(眼内レンズを固定している膜状の袋)が、水 晶体上皮細胞の増殖により

混濁を起こす病気で、霧視(かすんで見える)や 視力低下が起こります。(*_*)

病院で、スペシューム光線ではなくて、YAGレーザーを用いてレンズが

挿入されている嚢の後方を切開する手術をして貰いました

袋が厚くて何度も、レーザーを発射・・・・・・・・

一晩経過すると、確かに明るくはっきりと見えます \(^o^)/

左右とも白内障で、水晶体をレンズに交換してもらい、これで左右とも

後発白内障を発症して、治療完了しました

DSC_3068.JPG

今年は枇杷島まつりは、小朝雨が降っていたので、撮りにいかずです

雨に濡れると、溶けることはないのですが  (+_+)

水道事業体ダムの貯水率は今年は最低のようですね、被害が出ないくらいの

雨は欲しいですね。 

nice!(64)  コメント(13) 

nice! 64

コメント 13

kuwachan

治療が上手くいってよかったですね^ ^
by kuwachan (2019-06-11 17:27) 

横 濱男

白内障、大変でしたね。
自分も来るのかなぁ~。。
不安。。
by 横 濱男 (2019-06-11 18:42) 

裕々

無事に治療完了、おめでとうございます。
私もだんだんと白いものが白く見えなくなってきました。
by 裕々 (2019-06-11 19:49) 

tsun

完治、よかったです。
スペシウム光線を浴びなくてよかったですね(笑)
by tsun (2019-06-12 11:09) 

Hide

こんにちは〜通院が日々増して来ている今日この頃、疲れます!
楽しみはお茶タイム><? 左目がどうもダメですので眼科へ!
by Hide (2019-06-12 16:42) 

花好き人

白内障、私もその気があると数年前に言われ、予防に目薬を毎日さしています
後発白内障という言葉は初めて知りましたが手術がうまく行ってよかったですね
by 花好き人 (2019-06-12 17:46) 

旅爺さん

爺も右目は眼底出血でレザーで37箇所焼きました。
半分から下が見えなくなりましたがもう慣れました。
by 旅爺さん (2019-06-13 09:14) 

kiki

はっきりくっきり見えて幸せですね。
私が子供の頃も『雨に濡れると溶ける!』と言ってました。
未だに小雨にさえ濡れたくありません(笑)
傘は常備してます。

by kiki (2019-06-13 10:33) 

ちょろっとぶぅ

すっきり見えるようになって、良かったですね。
目が見えないのは、なにかと不便ですもの。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-06-13 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

無事に治療完治、おめでとうございやす!
結果良好で何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-14 21:20) 

kick_drive

こんにちは。ものすごい手術をされたんですね。
経過は良さそうですね。どうぞお大事になさってください。
そして素敵なお写真を量産して楽しませてください。

by kick_drive (2019-06-16 14:43) 

しばちゃん2cv

草競馬、いかせていただきました。
迫力ありますね。
ありがとうございました。
お体、ご自愛ください。
by しばちゃん2cv (2019-06-16 22:27) 

MINERVA

無事に治療され完治との事、本当に良かったです。
by MINERVA (2019-06-18 12:53)