SSブログ

一宮萩原チンドン祭り

朝から暑い 

一宮市萩原のチンドン祭りを、サークル仲間と撮りに行ってきました

まだペットロス状態から、なかなか立ち直れません。

朝夕の散歩もしなくなり、犬小屋の中から背伸びをしながら出てきそうな感覚に

今日のチンドン祭りで 気持ちが少しは晴れそう

狭い商店街にはカメラマンの多い事、子供たちも金魚すくいなどを楽しんでいます

チンドン屋さんも、若い人たちも最近は多いですね

DSC_6362.JPG

DSC_6376.JPG

DSC_6420.JPG

DSC_6455.JPG

DSC_6618.JPG

DSC_6638.JPG

DSC_6663.JPG

DSC_6742.JPG

水曜日夜からまたもや腰痛で、歩くのは平気だけど座ったり立ったりは辛い

昼過ぎには仲間には悪いけど、お先に帰らせてもらいました (>_<)
nice!(65)  コメント(7) 

nice! 65

コメント 7

裕々

懐かしいですね。子供のころを思い出します。
よくチンドン屋の後について歩きました。
by 裕々 (2019-05-29 11:14) 

足立sunny

こういうのはずっと続けて欲しいです。
昔はよく近所で見かけましたですね。
by 足立sunny (2019-05-30 09:04) 

旅爺さん

昔懐かしチンドン屋は大好きですが、
もう数十年前に見たきりです、見たいな~!”
by 旅爺さん (2019-05-30 17:51) 

Hide

商店街で12年ほど前、中元大売り出しで呼びましたが
それ以来一度も見ていません、懐かしいですね〜♪
by Hide (2019-06-01 15:55) 

しばちゃん2cv

こんばんは。
アイリスパークの情報ありがとうございました。
実はネットで草競馬の情報をさがしていたのですが、見つからず、観光協会に電話でもしようかと思っていたところでした。
楽しみにしています。
お体、ご自愛ください。
by しばちゃん2cv (2019-06-03 22:23) 

Hide

こんばんは〜ですか?まだ外は明るいので・・・
何十年も外に出掛ける事など、ありませんでしたので、花を
ゆっくり見る事などありませんでした、子供の頃大バー様が
どくだみ茶を美味しそうにドンブリで飲んでいましたので少し
飲ませてもらいましたが・・・ダメダメ><それが今では毎晩
飲んでいます、ごぼう茶がメインですが薬草茶でポットも真っ
黒です!ビール〜焼酎〜薬草茶・・・何でも来いなんです><
by Hide (2019-06-05 17:55) 

kazumin

クッキー君亡くなったんですね…
でも長生きして皆と一緒に最後まで看取ってもらって幸せな犬生でしたね!
by kazumin (2019-06-07 22:16)