SSブログ

雨樋の修理

雪害で雨樋が壊れていたので、火災保険で補填できそうなので

先日共済へ請求して、修理も業者さんがヤット着手

簡単に考えていましたが、足場を組んでの修理になり

梅雨の雨にも安心です

報道で梯子を使って雨樋修理中に転落事故が出てました

仮設工事大げさなようですが、必要なんですね

P1030213.JPG
nice!(69)  コメント(5) 

nice! 69

コメント 5

JUNKO

足場を組む工事は費用も掛かります。でも安全を考えると大事ですからね。
by JUNKO (2019-05-11 16:50) 

Hide

これで一安心!足場を組まないと出来ません!
意外と時間も掛かりますが今やっておけば安心ですね!
by Hide (2019-05-11 17:36) 

足立sunny

足場を組んでさえ危ないですから、足場なしでは無理ですね。
(同僚に9階の足場から4階分落っこちて生き延びた人がいます)
無事に修理できそうで何よりです。
by 足立sunny (2019-05-13 06:24) 

kohtyan

火災保険の適用を受けられて、梅雨の時期も安心ですね。
by kohtyan (2019-05-14 17:22) 

kiki

火災保険で補填できるのですね。
メモしますね(笑)
梅雨が楽しくなりますよ(笑)
by kiki (2019-05-23 16:37)