SSブログ

お腹にブスリ

前立腺癌治療の一環で、放射線治療の始まるまで

先月から 内分泌治療で、お腹に「リュープリン」を注射です

注射後 一ケ月に渡りユックリと薬が効いてくるそうです

注射ごお腹を触ると、コロコロしてます

注射はお臍の左右に、ひと月ごと交互に打ちます、異物なので 硬くなり

それを防ぐため 手帳に打った場所を記載してくれます、今日は左でした。

また「カソデックスOD錠」も毎朝服用しているおかげで

今日の診察で、昨年11月測定のPSAは10.95から 2.78に減少

でも 薬では完治は難しい ((+_+))

この病院では、泌尿器科の先生は 5名在籍してますが

放射線科は 医師が2名なので 今放射線治療を申し込んでも

年末から始まる程混んでますので、泌尿器科の先生は遅くなるので

他病院を紹介しているそうですが、紹介先もそんなには早くならないようです

放射線科は泌尿器科だけではなく、他科の対応もあり混んでいます

なかなか、病院経営も機材・医師を簡単に増やせないし難しいですね。

手帳.JPG
この手帳に記録
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 2

green_blue_sky

早く治療ができるほうが精神的には良いですね。
順番待ちは・・・つらいですね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-03-11 18:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

それだけ対象患者が多いと言うことですかね。
昨日、PSA検査に行きました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0